10月 22, 2015 - 0 Comments - days -

社員旅行 与論島☆part2

こんにちは小川です。今日は与論島旅行のご報告の続きです! 

食べ物、美味しいものがたくさんありましたー。沖縄のすぐ近くとあって、沖縄料理と鹿児島料理が合わさった感じでしたね。
初日の夜は地元の居酒屋さん、ひょうきんへ行ってきました。
 
名物はもずくそば、もずくとお蕎麦は別々に食べたいと思いながらのトライでしたがとーーっても美味しい!
image2 (9)そうめんが少しすっぱくなったような感じ?食べやすくて予想外のヒットでした。
あとはグルクンのから揚げ。トビウオのことです。これも美味しいー。image5 (5)
ひょうきんでは地元の猟師さんたちとの出会いもあったり。与論島の焼酎有泉をごちそうになりました。黒糖焼酎なので甘くてでもすっきりしていてとても飲みやすい。image4 (4)ヨロン流のお酒の酌み交わしも教えていただきました。

翌朝には、猟師さんたちのお誘いで市場を見学。珍しい南国なお魚ばかりでしたねーimage3 (3)image2 (5)image4 (3)
こちらはランチで伺った味の八郎さん。
image1 (13)

image1 (7)image2 (8)ていねいにひとつひとつ作っているかんじが伝わる素敵なお店でした。窓から見える海の景色も波の音もお店の雰囲気も最高です。また行きたい!
  
ではでは与論島part3でまたお会いしましょうー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です